新舞子マリンパーク アクアスロン

新舞子マリンパーク アクアスロン

NEWS

  • facebook
  • YouTube

2021新舞子マリンパークアクアスロン中止のお知らせ

2021.08.26

 新舞子マリンパーク アクアスロンにエントリーしていただいた皆様へ

 新舞子マリンパーク アクアスロンにエントリーしていただき、ありがとうございました。
 アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン実行委員会では、大会の開催に向け、準備を進めておりましたが、大変残念ながら大会を中止せざるを得ない状況になってしまいました。謹んでお知らせいたします。

 当実行委員会では、十分な感染症対策を行い開催することを予定していましたが、愛知県においての緊急事態宣言の発令もあり会場である新舞子マリンパークの指定管理者より中止の要請を受け、協議の結果、大会中止の判断をすることになりました。

 変異型デルタ株の蔓延により、東海地区でも感染者数の急増、病床の逼迫が見られていることや、これまでになかった児童を始めとする年少者への感染が広まっていることが理由です。

 本大会は、アイアンキッズの参加者の受け皿としての大会趣旨もあり、児童が大会に参加することにより「子どもたちの体力の向上」を図ることも大会の目的でした。しかし、小学校においても、2学期の始業を遅らせることが検討されるなど、社会全体で子供たちを感染症から守るべき大切な時期ということもあり、このような判断に至りました。

 大会を楽しみにエントリーをしてくださった皆様のご期待に添うことができず、深くお詫び申し上げます。

 感染症が収束に向かいましたら、まずは児童向けのイベントの開催を検討したいと考えております。

 また、エントリー費につきましては、30%の返金と定めておりましたが、製作費・物品手配など直接的な運営費としてかかるもののみを経費計上した上で、できるだけ皆様に返金できるように検討を進めていきます。

 なお、参加メダルについては、アメリカ合衆国で製作していて9月20日頃の完成予定です。こちらをエントリーいただきました皆様に記念品としてお送りする予定でございます。ご査収いただければ幸いです。

 感染症については、厳しい状況が続くものと思われますが、健康に十分にお気をつけいただきお過ごしください。
 皆様のご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

 

アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン 大会実行委員⾧ 小林正晴

2021.08.31 エントリー費返金に関するお知らせ
2021.08.26 2021新舞子マリンパークアクアスロン中止のお知らせ
more
© Shinmaiko MarinPark Aquathlon.
All rights reserved.